いよいよ最終盤を迎えている明治安田生命Jリーグ。

24日にJ2の最終節を終え、あとはJ1とJ3の各2節とJ1参入プレーオフを残すのみとなっている。

そうしたなか、12月7日(土)配信の『J.ZONE PLUS』と、12月8日(日)開催の『2019 Jリーグアウォーズ』に、今年のDAZNアンバサダーであるとんねるずの木梨憲武氏が特別ゲストとして出演することが決定した。

2019年にDAZNアンバサダーに就任した木梨氏は、今季のJ1開幕戦で“エスコートおじさん”としてアンドレス・イニエスタとともに手を繋いで入場し話題に。

DAZNが独占ライブ配信したコパ・アメリカ2019の日本対エクアドル戦では、渋谷のコミュニケーションスペース「DAZN CIRCLE」にサプライズ登場し、一般のファン約150名と一緒に試合を観戦した。

今回、一年間の日本スポーツを盛り上げる活動の総決算として、『J.ZONE PLUS』と『Jリーグアウォーズ』の2日に渡り特別ゲストとして登場し、DAZNとともにシーズンの締めくくりを盛り上げるという。

『J.ZONE PLUS』は、注目の試合を複数同時に1つの画面で楽しめるコンテンツ。同時キックオフで行われるシーズン終盤は特に人気のある番組で、24日のJ2最終節をこれで観ていたサッカーファンも多いことだろう。

J1最終節となる12月7日(土)は、13:50から配信予定。木梨氏に加え、解説には名良橋晃氏が登場するという。

『J.ZONE PLUS』は視聴者の質問に答える相互コンテンツも面白いぞ。木梨氏への質問は、ハッシュタグ「#JZN」を付けてTwitterに投稿すべし!

ちなみに次回の『J.ZONE PLUS』は、J1第33節が行われる今週末、30日(土)13:45から配信予定。

こちらの解説は中澤佑二氏。そしてゲストには、アーティスト・ミュージシャンとして活躍するKREVAが出演することが決まっている。

そしてJ1最終節翌日の『2019 Jリーグアウォーズ』で木梨氏は、MVPを受賞する選手への副賞プレゼンターを担当するとのこと。

「その他様々な場面で驚きの登場があるかも?」とDAZNが言っているので、今年も何かありそうである。こちらも楽しみだ。