選手生命の危機から見事な復活を遂げたサンティ・カソルラ。35歳のマジシャンは今季もビジャレアルで煌めくようなプレーを見せつけている。

プレミアリーグでも卓越したテクニックを披露した彼が見てきたなかで最も巧かった選手は誰なのか。『Marca』によれば、インタビューでこんなことを口にしていたとか。

サンティ・カソルラ

「僕はビジャレアル、アーセナル、スペイン代表で素晴らしい選手たちとプレーしてきた。

でも、自分のなかではロマンが史上最高だね。

独力で試合に勝つ(次元の)違う選手さ。一緒にプレーできたのは幸運だった」

カソルラが桁外れと絶賛したのは、元アルゼンチン代表MFフアン・ロマン・リケルメ。天才カソルラさえも唸らせる異才リケルメの超絶技巧がこれ!

ボールの吸い付き方がおかしい…。あのベロンをも弄んでいる。

2人はビジャレアルでともにプレーした仲。リケルメはカソルラの復活をとても喜んでくれたとか。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら