――カープの試合はファンとして観に行く感じですか?

知り合いの人に誘ってもらって観に行く感じで、付き添いですね。ただ、ズムスタ(※MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島)の雰囲気は楽しいです。お祭りみたいで、試合を観ている時はもちろん、観ていない時も売店とかを楽しんでいます。

――サンフレッチェも新スタジアム計画が進んでいます。

楽しみですね。そこまでいられたら嬉しいですし、早くできたらいいなぁと思います。

――自分の記事などをニュースでチェックするタイプですか?

先日の代表ではLINEニュースをずっとチェックしていました。大会期間中はホテルであまりすることもないので、LINE、Twitter、Instagram、YouTubeのループでしたね(笑)。

――なるほど(笑)。最後に、今シーズンの目標を教えてください。

まずは広島で優勝を目指して頑張ること。個人的には試合に出続けてアシストとかをたくさんできたらと思います。

森島 司

1997年4月25日生まれ(22歳)
サンフレッチェ広島所属
日本代表2試合出場0得点

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら