かつてパルマやニューカッスルでプレーしたことで知られる元コロンビア代表FWファウスティーノ・アスプリージャ。プレミアリーグではこんなプレーを見せていた強烈ストライカーだった。

かつてパルマやニューカッスルでプレーしたことで知られる元コロンビア代表FWファウスティーノ・アスプリージャ。

現在新型コロナウイルスの影響によってマレーシアの企業『Karex Bhd』が活動を停止してしまっている。

この企業は世界で供給されるコンドームの5分の1を生産しており、地球全体で1億枚のコンドーム不足が問題となっているのだ。

そこで先日アスプリージャは「在庫されているコンドーム350万個を寄付する」と宣言。そして今回、その提供のために無人飛行機(ドローン)を使用することを明らかにした。

ドローンの下に下がっているのは、アスプリージャの顔がパッケージに書かれたコンドーム!

【関連記事】元コロンビア代表FWアスプリージャが香りつきのコンドームを販売。自身のお気に入りはグァバの香り

いざというときにコンドームが足りない…そんな時、このドローンが空から下りてきて渡してくれるのだろうか。新しいビジネスになるかもしれない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら