チーロ・インモービレ(ラツィオFW)

「(前半だけで3点をリードされたアタランタ戦の)ハーフタイムにインザーギは激怒していた。

彼は野獣のようだったけれど、正しいのは彼で間違っていたのは僕らだった。

インターナショナルブレイクの後で僕らは好き勝手やっていた。その後、僕らはロッカールームから飛び出して、3-3の同点に追いついた…。

でも、あのPKは怖かったね。

(相手GKピエルルイージ・)ゴッリーニは3メートルの距離からセーブしようとしてきた。

でも、素晴らしいシュートを決めることができたよ」

インモービレは9月のパルマ戦で先制ゴールを決めたものの、後半18分に途中交代となると激昂。その後、謝罪したものの直後のインテル戦ではベンチスタートに。

そして、10月のアタランタ戦は劇的な展開だった。ラツィオはホームで前半に3失点するも、シモーネが喝を入れた後半に3点を奪取して引き分けに持ち込む。

後半アディショナルタイムに訪れた、インモービレも恐怖を感じたというPKシーンがこれ(動画3分25秒~)。

ゴッリーニは手に当てておりヒヤヒヤもの…。

【関連記事】「クロップのもとで、輝き切れなかった7人の選手たち」

この後、インモービレはセレブレーションで赤っ恥な失敗をしているのだが…。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら