6月の試合再開に向けて、各クラブでチームトレーニングがスタートされているイングランド・プレミアリーグ。

ピッチでボールを蹴ることができるようになった選手も生き生きしており、マンチェスター・シティの練習場ではリヤド・マフレズがこんなテクニックを見せつけていたようだ。

さすがのタッチの柔らかさだ…。

プレミアリーグの再開プロジェクトにおいては、選手やスタッフが週に2回の検査を行い、陽性になった場合は7日間の隔離を言い渡される。

『BBC』によれば、プレミアリーグは今回3回目の検査を行い、1008名の選手やスタッフの状況を確認したそう。

そして今回は3つのクラブチームから合計4名の陽性反応があったという。その個人の名前は明かされていないが、すでに隔離されているものと考えられる。

これまでプレミアリーグ全体では2752回の検査が行なわれ、そのうち12名が陽性反応を示している。

【関連記事】ユナイテッド出身であることを「忘れられかけてる」8名のプレミア戦士

リーグは今後4回目の検査を行う予定だが、そこでは1クラブあたりの検査数をおよそ50から60に増加させるそうだ。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介