2018年のワールドカップ決勝で激突したキリアン・エムバペとルカ・モドリッチ。

エムバペが憧れるレアル・マドリーでプレーする先輩モドリッチの発言が話題になっている。『La Gazzettadello Sport』のインタビューでこう述べていたそう。

ルカ・モドリッチ(レアル・マドリーMF)

「エムバペは全てを持っているよ。

でも、飛躍するためには、簡単には勝つことができないリーグに行く必要があるね」

フランス国内で圧倒的強さを誇るPSGにいるのではなく、より戦力が拮抗したビッグリーグに移籍すべきと提言していたようだ。

また、モドリッチは「自分は同僚たちからは“酢”と呼ばれているんだ。練習で負けると、僕はいい顔をしないからね」という話も明かしていたとか。

練習でも負けることが我慢ならないというモドリッチは、実際にギャレス・ベイルとこんな気まずいシーンがあった(動画9秒~)。

「今の反応できるでしょ!」と不満げなモドリッチにベイルもジェスチャーで反論。

【関連記事】レアル・マドリーに移籍してショボくなった10名の選手

モドリッチはベイルからパスカットした後も不満げな様子だった(35秒~)。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら