今月20日から再開されるセリエA。そうしたなか、ACミランに所属するズラタン・イブラヒモヴィッチはお忍びで母国ハンマビーの試合観戦に訪れていた。

ハンマビーの株25%を所有しているイブラは、中断中にはハンマビーの親善試合でこんなゴールも決めている。

ロングボールに抜け出し、冷静な一撃!

【関連記事】「身長190cm以上の選手」で世界最強のドリームチームを選んでみた

『Aftonbladet』によれば、イブラは先週末に行われたハンマビー対エステルスンドのスウェーデン1部リーグの開幕戦をお忍びで観戦していたという。

ハンマビーが2-0で勝利した試合後、イブラはロッカールームを訪れて選手たちを祝福したそう。だが、この行動が問題視されている。

新型コロナ対策のため、ロッカールームに入ることが許されているのは選手とテクニカルスタッフのみ。イブラはこのルールに抵触していたため、スウェーデンサッカー協会が調査を始めるという。

なお、彼は先月にふくらはぎを痛めており、22日のレッチェ戦も欠場する見込み。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら