現在カタールのアル・サッドで監督を務めている元スペイン代表MFチャビ・エルナンデス。

バルセロナで長くプレーしたあと、カタールW杯の大使をしながら中東で指導者としての勉強を続けている。

先日バルセロナがエルネスト・バルベルデ監督を解任したときは「その後釜に?」と言われたものの、チャビ自身が経験不足を理由に拒否したと告白していた。

そんな彼が今回スペインの国営テレビ局『TVE』のリモートインタビューに応え、2010年ワールドカップのことについて話していると…1:25あたりで女の子の声が!

画面の前にも!

ちなみにこの子はチャビの4歳の娘アシア。彼女にとっては、もちろんインタビューも関係なしな訳だが…普段はあまり出さないチャビのプライベートな雰囲気が面白い。

【関連記事】SBのモデルは中村憲剛!川崎フロンターレ・登里享平が語るJ再開と、新たな“相棒”

この数ヶ月、多くの選手や監督がリモートでインタビューを受けていたが、一番難しいのは「子供にインタビューを隠すこと」なのだそう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら