世界で新型コロナウイルスが流行するなか、リーグ戦を続行したことが大きな注目を集めたベラルーシ。

かつてFC東京に所属していたブラジル人MFリッピ・ヴェローゾは、ベラルーシ1部のトルペド=ベルAZ・ジョジナでプレーしている。

そのヴェローゾがBATE戦でやったアシカドリブルが話題になっている。相手選手から削られた後、自軍監督からも説教されたシーンがこちら。

ヴェローゾは鮮やかなアシカドリブルを見せたが、相手選手ズミトリー・バハが怒りのタックル!

相手にイエローカードが出るほどのタックルに倒れ込むヴェローゾ。だが、彼はトルペドのユーリ・プントゥス監督からお説教を受けるはめに…。

【関連記事】Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2019-20編)

同じく日本でプレーしたケルロンが得意としていたアシカドリブルは頭でリフティングしながら突き進むもの。相手からすれば屈辱的にも思えるプレーだ。

なお、試合はトルペドが2点差を逆転して3-2の勝利。23歳になったヴェローゾは今季17試合で3ゴールを記録している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら