先日UEFAチャンピオンズリーグでバイエルン・ミュンヘンを相手に2-8と大敗し、準々決勝で大会を去ったバルセロナ。

あまりにもショッキングな敗戦となったこともあり、クラブはキケ・セティエン監督を解任。オランダ代表の指揮官を務めているロナルト・クーマン氏を後任に招聘しようとしているという。

そして今回『Daily Mail』が伝えたところによれば、バルセロナはアシスタントコーチの一人としてあのヘンリク・ラーション氏を雇う可能性があるとのこと。

ヘンリク・ラーション氏は今年48歳の元スウェーデン代表FWで、2006年にバルセロナがUEFAチャンピオンズリーグを制覇した際にはスーパーサブとして活躍。

アーセナルを相手に2アシストを決めて優勝に貢献しているぞ。

引退後は指導者として様々なクラブを指揮してきたが、昨年ヘルシンボリを退任してからは解説者としてメディアで活動している。

ロナルト・クーマン氏は、今季までホッフェンハイムの監督を務めていたアルフレット・スロイデル氏をアシスタントマネージャーに招聘すると言われている。

それに加えて、1995~97年にフェイエノールトでともにプレーした元同僚のラーション氏をスタッフに加えようとしているそうだ。

【関連記事】この15年で生まれた「NEXTメッシ」たち、今はどうなった

なお、この二人は同じマネージメント会社の「ワッサーマン」と契約しており、その関係によるものが大きいという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら