南野拓実やアーリン・ホーランらがプレーしていたレッドブル・ザルツブルク。

次にメガクラブに移籍すると噂されている逸材がハンガリー代表MFドミニク・ソボスライだ。

まだ19歳ながら代表の背番号10を託される大型MFで、国内のファンからはハンガリー復活の救世主になることが期待されている。

フリーキックも武器としており、トルコとのUEFAネーションズリーグでもこんなスーパーな一撃をブチ込んみせた。

GKは一歩も動けず…軌道がえげつない!かつてのクリスティアーノ・ロナウド級の衝撃度だ。距離は33メートル、シュート速度は時速101kmにも達していたとか。

【関連記事】意外すぎる…成功率で見る最強フリーキッカー、5年間のTOP20

この一発でハンガリーは開幕戦に0-1で勝利。ソボスライは「シュートを撃った時に予感があった。幸運にもポストに当たって入ってくれたね。事前予想では相手が上だったし、彼らは楽だろうと考えていた。でも、僕らはいいいチームだと証明した。チームワークの勝利さ」と述べていたそう。

彼にはリヴァプールやアーセナル、ユヴェントスなどが興味を持っているとされているが、本人は今季もザルツブルクに残ってCLを戦うと口にしている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら