ロナルト・クーマン体制になったバルセロナで構想外になったとされているルイス・スアレス。

移籍先としてはユヴェントスとアトレティコ・マドリーが有力視されている。

ただ、イタリアのパスポートがないことが、セリエA行きの障壁になっているとも。そのため、スアレスはパスポートを取得するためのイタリア語の語学テストを受けるとされている。

『La Gazzetta dello Sport』によれば、来週17日の木曜日にペルージャで受験する可能性があるという。

受けるのはB1という上から三番目のテストとされている。以前はバルセロナで試験するという話だったが、今度はイタリアでという話のようだ。

そのスアレスが決めたキャリア唯一となるユーヴェ戦でのゴールがこれ(以下動画15秒~)。

MSNが炸裂!ブッフォンから奪ったごっつぁんゴールのように見えるが、こぼれを見越して走っているのがすごい。

【関連記事】21世紀最強のアタッキングトリオTOP10!日本人もいるぞ

ただ、ここにきてスアレスはバルサ退団を決めていないという話まで出てきた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら