そんなシウヴァはある少年ラッパーに感謝しているそう。

チアゴ・シウヴァ(チェルシーDF)

「とってもレアな状況だった、あの歌はそれまで聞いたことがなかったのでね。

フェスの後、あの子のビデオがバズった。僕のPSGユニフォームを着たアレックスが観衆の前にやって来るというものさ。

アレックスと会う機会を得たんだ。彼に感謝したよ。サッカー選手としての僕らは自分たちにどれほどの影響力があるのかを忘れてしまうことがあるからね。

本当に嬉しい瞬間だった。あの日のことはよく覚えているよ」

シウヴァが言及していたのは、昨年夏に行われたグラストンベリー・フェスティバル(イングランドで毎年恒例となっている大規模フェス)での出来事。

Daveというラッパーが『チアゴ・シウヴァ』という曲を披露した際、客席にいた15歳のアレックス・マン君をステージに引き上げて一緒にパフォーマンスしたのだ。

世界でバズったそのラップ動画がこちら(以下動画25秒~)。

とんでもない数の観客の前で堂々のラップ炸裂!(動画2分10秒~)。

【関連記事】クロップ、イブラ、ジダン…サッカー関係者の奇妙なテーマソング、TOP10

当時のシウヴァはコパ・アメリカを戦っていたが、アレックス君のラップにいたく感激していたようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら