2018年1月にドルトムントからアーセナルに移籍したピエール・オーバメヤング。これまで112試合で72ゴールを叩き出しており、キャプテンまで任されている。

アーセナルとの契約を2023年まで更新したばかりだが、それまではバルセロナ移籍も噂されていた。ファブリツィオ・ラマーノ氏によれば、オーバメヤング本人がそれを認めたそう。

ピエール・オーバメヤング(アーセナルFW)

「いくつかオファーがあった。特にバルサからね。

彼らは僕と契約したがっていたよ。でも、自分のプライオリティは(アーセナルに)残ることだった」

また、「(アーセナルに)アウアールを連れてくることに賛成だ。彼はクオリティをもたらしてくれる。様子を見よう、彼がリヨンの選手だとしてもね」とも述べたという。

リヨンのフランス代表MFフッサーム・アウアールはアーセナル入りが噂されているが、オーバメヤングも加入して欲しいようだ。そのアウアールがユヴェントスをいたぶったシーンがこれ!

あのパウロ・ディバラを瞬殺!

【関連記事】バルセロナがガチで行って振られた9名のスター、そしてその代役

アウアールはアーセナル入りにすでに合意しているという話もあるが果たして。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら