昨夏、100億円を超える移籍金でレアル・マドリー入りしたエデン・アザール。

ただ、怪我もあり不発に終わり、最後にゴールを決めてから1年が経過してしまった。

苦しむアザールについて、ルカ・モドリッチは『 El Partidazo de Cope』のインタビューでこう述べた。

ルカ・モドリッチ(レアル・マドリーMF)

「(アザールは悪い時期を過ごしている?)

彼にとって心地いい状況ではない。

世界最高の選手のひとりだと示さなければいけない。今年の彼はそれを証明すると僕は確信しているよ。

彼は好調な時は自分が重要な存在であることを示した。でも、怪我に阻害されてしまった。

残念だった、僕らは彼が必要だからね。彼はマドリーが大金を支払った理由を見せつけるはずさ」

今年こそはやってくれると信じているようだ。

そんなモドリッチがアザールに見せつけた衝撃のミサイルシュートがこれ(以下動画2分35秒~)

アザールのアシストからとんでもないシュートを突き刺す!

【関連記事】レアル・マドリー、2000年代「最高に奇妙な補強」ワースト6

今季まだ1分もプレーしていないアザール。今月末に行われるエル・クラシコまでにフィットできるだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら