各地で行われているインターナショナルマッチ。ノルウェー代表はUEFAネーションズリーグのルーマニア戦に4-0で勝利した。

怪物FWアーリン・ホーランはハットトリックの大暴れ。マルティン・ウーデゴールはそのうち2得点をアシストしている。

ウーデゴールのベルベットスルーパスをホーランが仕留めた圧巻の先制ゴールがこれだ。

ホーランの冷静さもさすがだが、相手を切り裂くウーデゴールのスルーパス精度がすごい!

ウーデゴールの華麗なる胸トラップからの優しい2点目アシストは動画13秒~、そして、ホーランがぶち込んだ3点目の爆裂シュートは動画26秒~。

【関連記事】超人気サッカーゲームで「超伸びる若手」だったけど消えた10人の天才

試合後、ウーデゴールは「(パスに対して)彼は毎回完璧に動き出す。ほぼオフサイドになったことがない。タイミングがいいので、常に最初に到達するんだ」とホーランを賞賛している。また、ホーランも「ウーデゴールとプレーするのはいいよ。僕らはまだ若い。今後よくなり続けていくさ」と喜んでいた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら