かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍したウェイン・ルーニー。29歳になる彼の弟ジョンは英5部ストックポート・カウンティでプレーしている。

そのジョン・ルーニーが兄ばりのスーパーゴールを決めたと話題だ。FAカップのロッチデール戦で叩き込んだ超ロングシュートは確かにすごかった!

この投稿をInstagramで見る
ROOOOONEY 🤯🤯🤯
The Emirates FA Cup(@emiratesfacup)がシェアした投稿 -

ジョンは自陣内から相手ゴールに直接シュートを叩き込む!これはすごいと話題になっており、FAカップ公式は兄ウェインが決めた同じようなロングシュートも引用リツイートで紹介している。

ストックポートはルーニーのゴールなどで1-2で勝利し、3部の格上相手にアップセットをかましてみせた。相手監督も「ストックポートは前半の早い時間に2点を奪った。(ルーニーの)先制点は間違いなく素晴らしいゴールだった」とこぼしていたそう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら