フランクフルトで活躍を続ける日本代表MF鎌田大地。

今季はブンデスリーガ9試合で6ゴールをマークしている。直近のウニオン・ベルリン戦でも圧巻の2アシストを記録した。

前半27分にはアンドレ・シウヴァにグラウンダーのスルーパスを供給。DFもGKも触れない絶妙なコースへのパスだった。

そして、後半34分にはカウンターから抜け出し、バス・ドストのゴールを演出。ここでも相手を引きつけつつ、DFとGKが触れそうで触れない見事なタッチのボールを届けている。

ドストの逆転弾が決まった直後、鎌田は渾身のガッツポーツも決めており会心のプレーだったようだ。

【格付け】「ゴールよりもアシストを愛するパス職人、TOP10」

ただ、フランクフルトはその後追い付かれ、試合は3-3の引き分けで終了。

それでも、アディ・ヒュッター監督は「鎌田はうまく試合に入れなかったが、いい反撃をしたよ。2つのアシストでドローに貢献してくれた」と述べており、海外のファンも「鎌田を信じることが将来にとっていい選択肢」と反応していた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら