2010年から2018年までマンチェスター・シティでプレーしたヤヤ・トゥレ。

そのヤヤ・トゥレとのエピソードをシティGKエデルソンが明かした。Youtubeチャンネル「Pilhado」に登場した彼はこんな話をしていたとか。

エデルソン(マンチェスター・シティGK)

「ボクシングが大好きなんだ。たまに戦ったり、遊んだりする。

クラブでやることもあるし、ジムに行った時はボクシングのトレーニングを多くしたよ。

どんな器具も使うのは好きじゃなかったね、ただボクシングをしたよ」

「ずっと好きだったんだ。Youtubeでもよく動画を見る。

トレーナーを雇って特別な練習をしようと考えたこともある。でも、すごく忙しいからね。試合は多いし、時間的余裕はあまりない。

ストレスがある時、それを取り除くのがいいこともある。ちょっと“遊ぶ”のは心にとっていい。

リラックスさ。怒りや心の重圧を取り除く」