今週欧州各地で行われるUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ最終戦。

この日行われたPSG対イスタンブルBB戦では前代未聞の事態が起きた。

前半20分過ぎにイスタンブルBBの選手たちがピッチを去ってロッカールームに下がると、PSGもそれに続いたのだ。

イスタンブルBB側は第4審判が人種差別的な発言をしたと主張しており、それに対する抗議として選手たちはピッチを去った。

主審から退席処分を言い渡されたイスタンブルBBのアシスタントコーチであるピエール・ウェボ(元カメルーン代表FW)は、その直後から第4審判に対して「なぜネグロと言った!」と怒りを訴え続けていた。

また、イスタンブルBBの控えFWデンバ・バが「あんたは『this white guy』とは決して言わないだろう。彼のことを『this black guy』と呼ぶ理由などない。彼が白人ならそう言わないだろう」と第4審判に詰め寄る場面も撮影されている。この試合を担当しているのはルーマニアの審判団。

【写真】「CLで優勝したことのない選手」で世界最強のドリームチームを選んでみた

UEFAは明日に試合途中から試合を再開させることにしたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら