現在スペインで行われているコパ・デル・レイ。今週半ばには各地で1次ラウンドの試合が行われた。

アトレティコ・マドリーは敵地で4部リーグに所属するCDカルダサールというクラブと対戦し、3-0と勝利を収めていた。

話題になっているのは、この試合後にアトレティコ・マドリーが行ったある粋な「贈り物」だそう。

この試合、もちろんカルダサールにとっては夢のような対戦。トップリーグのスター選手と戦えるというまたとない機会だ。

だが今季は新型コロナウイルスの影響もあってユニフォームの交換が禁止されており、いつものように交流を行うことができなかった。

ところが『La Sexta』によれば、カルダサールには試合終了後にアトレティコ・マドリーから一つの箱が贈られたという。

その中にはなんと、アトレティコ・マドリーの選手たちの名前が入ったユニフォームが入っていたのだそう!

【動画】これは嬉しい…。コレアやスアレスなど遠征メンバーに入っていなかった選手のものも!

一生に一度あるかないかの試合を戦ったにもかかわらずユニフォーム交換ができなかったカルダサールの選手たち。普通に交換するよりも思い出に残ったかも…チーム内で争奪戦にはなりそうだが。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら