YouTube LIVE

Zoomにも近いですが、ファジアーノ岡山ではアウェイ戦直前にOBなどをお招きしてYouTubeで番組を放送しています。

画面上の既存スポンサーの露出だけでなく、番組の冠スポンサーとしてキャリオン様に新たな枠としてご支援頂いています。

インサイドインタビュー

ファジアーノ岡山のスタッフが直接選手にインタビューし、その素顔に迫るという企画です。

普段から接しているスタッフなのでより選手の本音を引き出し易く、コアなファンには嬉しい企画なのではないでしょうか。

YouTubeにて配信していまして、BOAT RACE児島様にスポンサードして頂いています。

3.まとめ

今回はJクラブの行った新たなスポンサー露出方法&獲得方法を紹介させて頂きました。

私は普段はサッカー部門の人間で、事業部門や営業などは専門外にはなりますが、日本サッカー全体、そして日本スポーツ界全体の発展のため、この記事が少しでも活きてくれたら幸いです。

我々ファジアーノ岡山でも、「子どもたちに夢を!」の理念実現のため、コロナ禍でも努力していきたいと思います。

【関連記事】日本企業が胸スポンサー!「有名10チームのユニフォームをたくさん見る」

掲載許可を頂いた栃木SC・えとみほ様、瀬川和樹選手、ありがとうございました。

それではまた次回会いましょう!

アディオス!

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら