プレミアリーグで厳しい戦いが続くアーセナル。ミケル・アルテタ監督に対する風当たりも強まっている。

そうしたなか、元アーセナル選手であるエマヌエル・フリンポングの発言が話題になっている。『playojo』のインタビューでこんな話をしていたのだ。

エマヌエル・フリンポング

「(今季のアーセナルの不調は)

チーム内の競争の欠如によるものさ。選手たちは不十分だ。

僕がアーセナルにいた時もいわゆる並の選手はいた。レアル・マドリーのようなクラブもそうだろう。

でも、今のアーセナルは誰がスターなんだ?このチームにはスターはいない。

『ソファから降りて、こいつのプレーを見るぞ』って思わせるような選手が今のアーセナルにはひとりもいない。

アーセナルのようなクラブには不十分な選手たちだ。新戦力を連れてくるまではこのクラブは苦しみ続けると思う。

問題は監督じゃない。アーセナルのようなクラブには失格な選手たちがいることだ」