「僕はアルテタが問題だとは思っていない。(問題は)選手とクラブが選手に行った投資だと思う。

アーセナルのスカッドを見てみれば、最高のスカッドではないことが分かる。

僕ら全員がアーセナルはトップ4に入るべきだと思っている。現在の選手や今のクラブの立ち位置ではなく、クラブの歴史を基準にしてね。

実際には今のアーセナルはトップ4に入るチームではない。今いる選手、システム面、クラブの投資は十分なものではない。

時に選手に多額を投資することもあるけれど、残念ながら彼らが入ってもパフォーマンスができていない。

例えば、ニコラ・ペペやグラニット・ジャカのような選手は僕らが思っていたほどのパフォーマンスができていない。

クラブの運営方法には不満だけど、正直になって彼らがクラブに投資していると言わなければいけない。彼らが連れてきた選手たちが機能していないということさ。

僕はアルテタを信じている。彼には経験はないけれど、適切なプラットフォームと選手を与えられれば、アーセナルをNEXTレベルに引き上げられると思う」