「(ペペについて)

ペペにはアグレッシブさも決意も全く見られない。彼はミスをすると笑う。個人的にはイラつくね。

ペペが加入した際には過大な評価が溢れていた。本当にがっかりだ。

彼も自分のゲームを向上しなければいけない選手のひとりだよ。

それができないなら、彼を追い出して、順位を上げる手助けをするために別の選手を連れてくる必要がある」

「(ジャカについて)

彼が守備的MFなのか、攻撃的MFなのか分からない。彼のポジションが本当に分からない。

守備面ではあまりにスローであまりにアグレッシブだと思う。彼にパスが出せるのかは分からない。

軽視するわけじゃないけれど、ジャカのような選手は素晴らしいかい?アーセナルをNEXTレベルに引き上げる選手か?正直に言えば、答えはノーだと思う。

悪い選手ではないけれど、クラブの歴史を考えれば、アーセナルには不十分な選手だと思う。

次にクラブが行ういくつかの投資は非常に重要だ。僕らはアーセナルがトップ4から脱落し続けるクラブになることは望んでいない。

オーナーにはアーセナルが本来いるべき位置に戻すための投資をしてほしい」

【写真】アーセナル「2010年代、最悪のイレブン」+サブ6人

アーセナルの低迷は監督ではなく現有戦力にあると断罪したフリンポング。不満がある選手の例として、ペペとジャカに苦言を呈していた。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら