インテルに移籍して以降、ゴールを量産し続けているベルギー代表FWロメル・ルカク。

彼は190cmの体躯を持つ巨漢だが、アントニオ・コンテ監督からあるしごきを受けていたようだ。『SportVoetbalmagazine』でこんな話を明かしていたそう。

ロメル・ルカク(インテルFW)

「(コンテ監督のもとでプレーすることが)いつか起きると分かっていたよ。

2016年のEUROで僕らがイタリアに敗れた時、自分が完璧にハマる戦い方をしていると思った」

「インテルでの最初の3か月、彼は僕にゴールを取り戻させることしかしなかった。

どの練習でもアンドレア・ラノッキア(195cm92kg)を僕のマークにつけたんだ。僕に対して激しくいけと彼に命じてね。

僕がボールを失う度に練習は最初からやり直しになったよ」

コンテ監督が率いていた2016年のイタリア代表を見た時から自分にハマるプレースタイルだと確信していたというルカク。

【写真】「身長190cm以上の選手」で世界最強ドリームチームを組むとこうなる

インテルでその願いは叶ったものの、最初は自分以上の体躯を持つDFラノッキアから徹底的なハードマークを受ける日々だったそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら