レアル・マドリーからヘタフェにローン移籍した久保建英。練習参加なしに投入されたエルチェ戦でいきなり決勝ゴールに絡むなど上々のデビューを飾った。

その試合ではバルセロナからやってきた新戦力MFカルレス・アレニャも先発起用されている。

『Marca』によれば、エルチェ戦でゴールを守ったヘタフェGKルベン・ジャニェスは2人についてこう述べたという。

ルベン・ジャニェス(ヘタフェGK)

「彼らがやってきた状況(ほぼぶっつけ本番)を考えれば、2人は見事な反応を見せたと思う。

カルレスは試合を通じて素晴らしいレベルだったし、久保も投入された時にね。

それが現実だよ。彼らはチームに大いに貢献してくれた。2人ともこれから素晴らしいキャリアが待っている」

【写真】バルセロナを去った元生え抜きベストイレブン

新戦力2人の活躍で9月以来となる3得点を記録したヘタフェ。21日には岡崎慎司が所属するウエスカと対戦する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら