かつてリヴァプールやミランにも所属していたスペイン人MFスソ。27歳になった彼は現在セビージャでプレーしている。

そのスソが凄いゴールを決めた。アラベスとのラ・リーガ第19節で圧巻のロケットシュートを突き刺したのだ。

右から中央に持ち出すと遠目の距離から左足を一閃!強烈な一撃を叩き込んでみせた(以下動画48秒~)。

海外のファンたちは「なんて一撃だ、これはやばい」、「スソの角度」、「とんでもない一発、プレミアリーグでやってたら話題爆発だったな」、「年に1回の爆裂シュート」、「彼のこういうシュートが恋しい。彼は見るのが楽しい選手だった(ミランファン)」、「アン・ヌシーリとオカンポスのリアクションもいいな」などと反応。

シュートが決まった直後、モロッコ人FWユースフ・アン・ヌシーリは思わず頭を抱え、ルーカス・オカンポスも脱帽といった感じで腕を回していた。

【写真】リヴァプール退団から「劇的復活」を遂げた7名

試合はスソの決勝ゴールにより、セビージャが1-2で勝利している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら