2018年にアトレティコ・マドリーへ移籍したフランス代表MFトマ・レマール。

キリアン・エムバペやベルナルド・シウヴァらともにモナコで活躍していた彼には大きな期待がかけられていが、新天地では苦闘を強いられることに。

昨季は『Marca』から「シーズン最大の失望」と酷評されるなど失格の烙印を押されかけたが、ついに本領を発揮し始めている。

25歳になったレマールは『France Football』のインタビューで復活を宣言していたようだ。

トマ・レマール(アトレティコ・マドリーMF)

「僕の適応が足りていなかったんだ。

アトレティコのシステムとプレースタイルに適応するのに長い時間がかかった。

今では全てをよりよく理解できている。自分のなかにアトレティコのDNAを感じるよ。

全てのボールに向かって戦いを挑む征服者であり、常に勝利を欲し、常にデュエルをする、常に前向きプレーする。

それら全てを理解して吸収し、ベストを尽くしている。

この数か月はとてもいいプレーができていて、とても嬉しいね」