イングランド・プレミアリーグのアーセナルは27日、「レアル・マドリーからノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールを獲得した」と公式発表した。
✍️ It's øfficial… 😉 pic.twitter.com/4eV5gNjK3x
— Arsenal (@Arsenal) January 27, 2021
契約期間については今シーズン限りのローン。背番号については11が与えられることが決定している。
手数料に関しては公式に発表されていないものの、『Marca』などの報道によれば半年間でおよそ280万ユーロ(およそ3.5億円)であるという。
また買取オプションについては明記されておらず、メデイアの報道では「付随していない」とのことである。
【写真】「2020年代にサッカー界を支配する」ヤングスター10名
昨季はレアル・ソシエダへのローン移籍でようやく大ブレイクを果たしたウーデゴールであるが、レアル・マドリーに残った今季は出場機会に恵まれず。この冬に初のプレミアリーグに挑戦することとなった。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ