今季もまたその去就が話題になっているフランス代表FWキリアン・エムバペ。

先日はNikeとの契約を行ったリヴァプールが獲得に動くと伝えられたほか、『L'Equipe』では「PSGの重要な選手はケイロル・ナバス、マルキーニョス、ヴェッラッティ、そしてネイマール」と書き、もはやエムバペは絶対的な存在ではないと主張した。

それが誰の意図によって書かれた記事なのかは不明だが、このところなぜか移籍話が持ち上がってきている。

そんななか、先日までPSGに所属していたFWヘセ・ロドリゲスが『El Partidazo de COPE』に対して以下のように話したという。

ヘセ・ロドリゲス

「彼(エムバペ)はレアル・マドリーに行きたいと思っているよ。

彼のアイドルは常にクリスティアーノ・ロナウドだった。そして彼はマドリッドが大好きで、いつかそこでプレーすることを確信している」

【写真】恐るべし才能!2020年代に「メッシ・ロナウド時代」を終わらせうる5名

エムバペとPSGとの契約は2022年6月30日までとなっているが、現在クラブとの間で延長に関する交渉が行われているという。果たしてその話し合いはどう決着するのか…。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」