世界最高峰の選手として活躍してきたクリスティアーノ・ロナウド。

2月5日の誕生日で36歳になった彼がSNS上でこのようなメッセージを送った。

クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントスFW)

「36歳、アンビリーバブルだね!全ては昨日始まったように感じる。

でも、この旅はすでに覚えておくべき冒険と物語にあふれているよ。

最初のボール、最初のチーム、最初のゴール…時間が経つのは早いね!

マデイラからリスボン、リスボンからマンチェスター、マンチェスターからマドリッド、マドリッドからトリノへ。

ただ、何よりも心の底から言えるのは、僕は全力を賭してきたということ。

セーブをしたことは一度もないし、できる限り最高の僕を届けようとしてきた。

そのお返しにあなたたちは愛情や無条件のサポートを僕にくれた。

そのことについては感謝してもしきれない。あなたたちなしでは成し遂げられなかったはずだ。

36歳の誕生日とプロ選手になって20周年をお祝いするけれど、ここからさらに20年やると約束できないのは申し訳ない。

でも、プレーし続けている限り、常に100%以上の僕をお届けすることは約束できる。

あらためて、全てのサポート、優しいメッセージをありがとう。

それらは僕にとって大きな意味があるものであり、あなたたち全員は僕にとって特別な思い入れがあるものだ」

プロ生活20周年となったロナウドは56歳までプレーするのは無理としつつ、やる限りは常に100%を見せると宣言していた。

【動画】これでアラフォー!?次元が違うロナウドの超人ジャンプ力

36歳になったロナウドの初戦はローマとの上位対決になる。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら