昨年に引退した内田篤人は、DAZNの番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』でMCを務めている。

この日は同じくDAZNで配信中の『やべっちスタジアム』に出演し、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんと対談。

色々なぶっちゃけトークを展開するなかでは、本田圭佑との関係性についても明かしていた。

内田篤人

「あとよく言われるのは、本田(圭佑)さんとか。

(矢部さんが、サッカーに関して言い合うことはあっても…と聞くと)言い合うことも僕はあんまないんですよね。

本田さんはこう、俺はこう、ってなっちゃうだけだから。

仲が悪いイメージがありますけど、全然俺はそんなことない。

(マスコミがそういうネタが欲しいのは)分かります、分かります。

俺もそのほうが喋りやすいし、いいんですけど、この関係性で。

でも、本田さんからもよくメールくるし、『仕事一緒にしないか?』っていうのもあるし。

(苦言を呈した件には)触れずに『芸能活動がんばってるな』と。 いや俺も別に芸能界で頑張ろうと思ってないのに…(笑)。

『俺に文句入れるのはお前くらいだからなぁ』みたいな。『おもろいやんけぇ』と。

あの人、ほんとに気にしてないんですよ、そういうの」

【写真】本田も!おかしな「背番号2」を背負った変わり者の10人

また、内田は「本田さん、出てくれたらおもしろいのに」と共演も希望していた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら