UEFAチャンピオンズリーグの舞台で対戦するチェルシーとアトレティコ・マドリー。

『Daily Mail』によれば、アトレティコFWジョアン・フェリックスがこんな秘話を明かしていたそう。

ジョアン・フェリックス(アトレティコ・マドリーFW)

「3,4年前、僕はクリス・ウィロックとベンフィカでプレーしていた。

彼はチェルシーに僕と似たやつがいると言っていたんだ。それが、メイソン・マウントだった。

その数年後に彼がチェルシーに現れた。僕は彼のプレースタイルが好きなんだ。彼のボール扱いもね」

クリス・ウィロックはアーセナルで育成された選手で2017年にベンフィカに移籍している(現在はQPR所属)。フェリックスはその彼からマウントって似た選手がチェルシーにいると聞かされていたそう。

【動画】子供時代からすげぇや!天才少年マウントの魔法フリーキック

ちなみに、フェリックスとマウントは同じ1999年生まれ。2人のヤングスターのピッチ上での対面に注目したい。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら