マンチェスター・ユナイテッドの守護神に君臨してきたダビド・デヘア。

プレミアリーグ第29節クリスタル・パレス戦を突如欠場したが、スールシャール監督がその理由を明かした。

オレ・グンナー・スールシャール(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「ダビドにとって素晴らしい日だ。父になるのは最高の感情だよ。

幸運にもその感情を経験したことがある人なら、今のダビドが経験していることが正確に分かるはずさ。

彼が戻ってくるまでに彼に必要な時間を与えるよ。

(スペインから)ダビドが戻って来たらすぐに我々は政府の規則に従わなければいけない。

今朝のメディアの作り話は我がファンとダビドに対してアンフェアなものだ。

我々は彼が帰国してガールフレンドとともにいることを許した。選手にはできるだけ早く戻ってもらいたい。

だが、我々が気を配る必要があった人間がいた。ダビドにとっては彼と彼女、家族にとって素晴らしい日になった。

彼がいつ戻ってくるのかは分からない。でも、長くはかからないだろう。

どんな親の人生にとっても最大の機会なので、我々は彼が行くことを許した」

子供を出産するエドゥルネさんのそばにいるために母国スペインに帰国したデヘア。

【動画】香川がとも仲良しだったデヘア、ユナイテッドを救った神の手

SNS上でも子供が生まれたことを報告している。