「(メッシは寡黙で無口か)

ノーだ…。人々が思っているよりも彼は僕らに話しかけているよ。

そうだと思っているのは大抵メディアだと思う。

彼が黙っているとは感じない。話すのが好きだし、全然だね」

「(メッシは来季もバルサでプレーするのか)

僕より彼に聞いたほうがいい。彼に聞くべきさ。それについては何も分からないよ」

メッシがお喋り好きというのはちょっと驚きだが、寡黙キャラはメディアの押しつけだそう。

【動画】悪メッシがやらせた!ネイマールがスアレスにキレた伝説シーン

また、ブレイスウェイトは「メディアでは、バルサは扱いが難しく、問題を抱えている一団とされているけれど、全くそうじゃない」とも述べていたとか。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら