先日発表された韓国代表のメンバー。その中にはイングランドでプレーしているソン・フンミンらスター選手も入っていた。

韓国は3月25日に日本代表との対戦を控えているが、会場は神奈川県にある日産スタジアム。新型コロナウイルスの影響も残っているため、欧州でプレーしている選手が合流できるのかどうか疑問視されている。

しかし『Evening Standard』によれば、トッテナムはソン・フンミンの合流を拒否するつもりはないとのこと。

ただし、日曜日に行われたノースロンドンダービーでソン・フンミンは18分で怪我をしており、エリック・ラメラと交代している。

【動画】ソン・フンミンと代わって入ったラメラ、すごいラボーナショットを決めちゃう

痛めた箇所はハムストリングスであり、この怪我の状況を詳細に評価した上で代表に派遣するかどうかを考えるとのこと。

ジョゼ・モウリーニョ

「ソン・フンミンの怪我の程度とテストの結果を待たなければならない。筋肉の怪我は常に簡単ではない。

彼は通常あらゆる種類の怪我から非常に早く回復する男だけどね」

果たしてソン・フンミンは日本まで来てくれるのだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら