昨年に引退した内田篤人は、DAZNの番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』でMCを務めている。

この日は同じくDAZNで配信中の『やべっちスタジアム』に出演し、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんと対談。やべっちは日本代表で活躍した中田英寿さんとのこんなエピソードを披露していた。

矢部浩之(ナインティナイン)

「昔、中田ヒデとご飯食べに行って、『日本代表で一緒にやってて、楽しかった選手だれ?』って聞いたことあって。

うーんっ…て言って、『楽しかったし、なんかこうセンスがあったのは、名波と伸二かな』って言うたんよ」

ヒデが名前を挙げたのは、名波浩と小野伸二の天才2人だったそう。

この話を聞いた内田は思わず「かっこいぃ!」と反応。ただ、やべっちは「心の中では名波さんやろって思ってたんやけど。でも、ヒデは名波じゃないとしっくりけぇへんし」と笑わせていた(名波はヒデの4歳年上)。

【動画】これは天才!ファンペルシーも歓喜した小野の鬼シュート

やべっちはこの話を名波に直接伝えたそうで、「名波ってあんまり表情変えへんねんけど、嬉しそうな顔してた」と明かすと、内田も「それは嬉しいですよねぇ!名波さんでも」と笑顔を見せていた。

サッカー観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら