昨年限りで現役を引退した元日本代表DF内田篤人。

DAZNで配信されている『FOOTBALL TIME』で名古屋グランパスFW金崎夢生と対談した。

鹿島アントラーズ時代の先輩後輩という間柄だけにぶっちゃけトークも。初対面の時の話を聞かれた金崎はこんな話を明かしていた。

金崎夢生

「出会いですか、覚えてますよ。

そうそう、その話をしようと思ってたんですよ。

ワールドユースですよね、U-20かの。ワールドユースの世代で。

僕が篤人くんたちの代に(後から入った)。真司とかと一緒に入ってきた時に。

よく分からないけれど、篤人くんが俺とタメだと思ってて、俺最初は篤人くんにタメ口で喋っていて」

このは話を聞いた内田は笑いながら「でも、俺怒ったりしてないでしょ別に」と聞くと、金崎は「いや、なんでこいつタメ口なんだろうなみたいな顔はずっとしてて(笑)」と返答。

【動画】鈴木優磨と金崎がバカにしてた!?うっちーは疑っていた

金崎と香川真司は1989年生まれで、内田は1988年生まれ。当時は年上だということに気付かなかったそうで、金崎はそのことを謝ろうと思いつつ、10年以上経ってしまったと明かしてた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら