今月のインターナショナルマッチを戦う日本代表には多くのJリーガーが招集されている。

今季のJでは38歳の大久保嘉人も開幕7試合で5ゴールと大暴れ。

DAZNで配信されている『やべっちスタジアム』のコメンタリーズミーティングメンバーたちもその活躍に驚いていた。

日本代表で同僚だった福西崇史さんは「(大久保が開幕から)コンディションがいいのは、初めて自主トレをした」からとコメント。すると、ジュビロ磐田で監督として大久保を指導した名波浩さんはこんな話を暴露していた。

名波浩

「あいつ、マジね、すっげぇ太ってくるんですよ

(シーズン前の)キャンプで尋常じゃない体重。

普通は落としましたと言っても2,3キロでしょ、あいつね、6キロとか8キロとか落とすのよ。

(調整方法が)本当にブラジル人なんですよ」

大久保はシーズンオフに大幅に増量した状態のままキャンプに合流するスタイルだったそう。この話を聞いた福西さんらは爆笑していた。

【動画】名波さんが大久保の秘話を衝撃暴露!元日本代表選手たちが爆笑したシーン

また、福西さんによれば、「(大久保は)今年は初めからやりますと。その部分でスタートダッシュをするつもりでいる」と意気込んでいたとか。この年齢まで自主トレをしたことがないというのは伝説かもしれない…。

サッカー観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら