クロアチア代表の史上最多出場記録を樹立したルカ・モドリッチ。35歳になった彼は135もの代表キャップを積み上げてきた。

チームメイトたちからその功績を讃えるスタンディングオベーションを送られた際に涙した姿が話題になっている。

また、クロアチアサッカー連盟もモドリッチに素敵な「どっきり会見」をしかけていた。

同連盟によれば、モドリッチはZoomを通したリモート会見で記者たちの質問に応じるものだと思っていたそう。だが、画面に現れたのは、彼のキャリアに影響を与えてくれた人々だったのだ。

画面越しに登場したのは、父親や妻、元監督のスラヴェン・ビリッチ、これまでの記録保持者だったダリヨ・スルナや元同僚のニコ・クラニチャルたち。

そのどっきり会見では、愛しい思い出話、幸福な時間、最も辛かった時、お気に入りのゴールや秘話など感動的なやり取りが交わされたとのこと。

【動画】モドリッチが騙された!感動のどっきり会見シーン

ちなみに、お気に入りのゴールは2018年W杯のアルゼンチン戦で決めたスーパーシュートだそう。

一方、最も辛かったのは、2008年のEURO準々決勝でトルコに負けたことだと明かした。

また、ビリッチからは「ビジネスで中国はどう?」と聞かれると、モドリッチは「ははは」と答えていたとか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら