2月末に開幕したJ1で王者川崎フロンターレに次ぐ2位につけているのが名古屋グランパスだ。

開幕10試合でわずか1失点の名古屋だが、今週末に戦うサガン鳥栖もここまで3失点と堅守を誇っている。

内田篤人もDAZNで配信されている『FOOTBALL TIME』でおもしろそうな試合と注目。

さらに、「俺の大好き、前田くんもいるしね。言っちゃっていいのかな、こんなこと(笑)嫌がられてたらどうしよう」とも話していた。内田が気に入っているのは、名古屋の前田直輝。

積極果敢にドリブルを仕掛ける26歳のレフティアタッカーだ。

【動画】これはヤバかった!前田直輝、日本人離れした爆裂シュート

内田は名古屋FW金崎夢生と対談した際にも「前田くん好きなのよ、ゴリゴリって行くじゃん。あの人、ちょっと早く海外に行くとおもしろいのにな」と絶賛。

ゴリゴリと突破を仕掛ける姿勢を評価しており、海外でのプレーも見てみたいと考えているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら