今季限りでトッテナム・ホットスパーを退団する可能性が高いと言われているイングランド代表FWハリー・ケイン。

まだ契約は残っているものの、今夏は新しいチャレンジを求めてクラブに退団の希望を伝えたという。マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、チェルシーなどが彼に関心を持っていると報じられており、その去就が注目されている。

そんな中、『Sky』の解説者であるギャリー・ネヴィルに対し、ケインはこんな話をしていたことが伝えられた。

【動画】ギャリー・ネヴィルとゴルフをしながら語るハリー・ケイン。

ハリー・ケイン

「クラブとの話し合いは間違いなくあると思う。

僕は最大の試合でプレーしたい。最大の瞬間を経験したい。チャンピオンズリーグの試合を見ていたが、イングランドのチームが素晴らしいことをしていた。そのような試合に関与したい。

間違いなく、今は僕のキャリアを振り返る時期だ。自分がどこにいるのかを見て、会長と正直に話し合う必要がある。そのような会話ができることを願っている。

彼は僕に関するプランを立てたいと思うだろうが、最終的には自分次第だ。僕がどのように感じ、自分にとって何がベストであるか。

僕は『最高の選手になりたい』と口に出すことを恐れない。ロナウドとメッシが達成したレベルに挑戦したいということもね。

それが究極の目標だ。トロフィーを獲得し、シーズンで50~70ゴールを奪うこと。それが自分で設定したい基準なんだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら