今年1月にチェルシーの指揮官に就任すると、チームをUEFAチャンピオンズリーグ制覇に導いたトーマス・トゥヘル監督。

当初の契約は2022年6月までだったが、1年間延長されるようだ。

『The Athletic』によれば、CL優勝によって、トゥヘル監督の契約に含まれていた1年間の延長条項が自動的に行使されたとのこと。

【動画】触りすぎ!トゥヘル監督のカンテ溺愛シーン

南米サッカー連盟は今夏のコパ・アメリカをブラジルで開催すると発表した。

当初はアルゼンチンとコロンビアの共催だったが、コロンビアは開催権を剥奪され、アルゼンチンは新型コロナウイルスの影響で国内サッカーが一時停止。そのため、開幕まで2週間ほどで急遽ホスト国を変更することになった。

セリエAは今シーズンのMVPと各ポジションと最優秀選手を発表。

MVPはインテルFWロメル・ルカク、最優秀GKはミランのジャンルイージ・ドンナルンマ、最優秀DFはアタランタのクリスティアン・ロメロ、最優秀MFはインテルのニコロー・バレッラ、最優秀FWはユヴェントスのクリスティアーノ・ロナウドとなった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら