11日に開幕を迎えるサッカー欧州選手権(EURO2020)。

ここでは出場国の中から、7大会連続10回目の出場(※チェコスロバキア時代を含む)となるチェコ代表のユニフォームをご紹介したい。

Czech 2020 Puma Home

EURO2020に向けた新ホームユニフォームは、久しぶりにシンプルなデザインが登場となった。細かなグラフィックを落とし込んでいるものの、見た目は非常にスッキリとした一着に仕上がっている。

前面の幾何学模様的なグラフィックは、チェコの国木で首都プラハのシンボルでもあるボダイジュの葉に着想を得たデザイン。 背面首元には国名“CZECH REPUBLIC”をプリントする。

【関連記事】マニアは永久保存版!2018ロシアW杯、全チーム「集合写真まとめ」GS第1節

画像は無いが、パンツはネイビーでソックスはレッドを着用。

EURO2020はグループDに所属のチェコ。13日にスコットランド、18日にクロアチア、そして22日にイングランドとグループステージで対戦する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら