ついに開幕したEURO2020。優勝候補のひとつであるイングランド代表はグループステージでクロアチア、スコットランド、チェコと対戦する。

チェルシーに所属するイングランド代表MFメイソン・マウントは尊敬するルカ・モドリッチと“再戦”することになる。

今季はレアル・マドリーとのUEFAチャンピオンズリーグで対戦しているのだが、その際の秘話を会見で明かしていた。

メイソン・マウント(イングランド代表MF)

「CL1stレグの前にマテオ・コヴァチッチに聞いたんだ。

後でモドリッチのユニフォームをゲットできるかをね。

コヴァは彼はユニフォーム交換が好きだと言っていた。

すると、(2ndレグで)モドリッチがやってきて、僕のを欲しがってくれた。

次の試合で幸運を祈るとも言ってくれたんだ。彼と話せたのは最高だったよ」

モドリッチとクロアチア代表で同僚であるコヴァチッチにユニフォーム交換について確認していたというマウント。

【動画】いいひと!モドリッチ、マウントを感動させたお喋りシーン

ずっと尊敬してきたモドリッチのほうからユニフォームを貰いに来てくれたことに「圧倒された」そう。また、グッドラックと声をかけてくれたことにも感動していたようだ。

サッカー観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら