先日大きな話題になったクリスティアーノ・ロナウドとポール・ポグバの行動。

EURO2020の記者会見では机の上にスポンサー企業の商品であるコカ・コーラとハイネケンが置かれているが、ロナウドはコーラを、ポグバはハイネケンを排除するという振る舞いを見せたのだ。

これは全世界で話題になっており、それをネタとして楽しむ選手や監督が続々と出てきているよう。

イタリア代表MFのマヌエル・ロカテッリは、MVPを獲得したスイス戦後の記者会見でコカ・コーラのボトルを少しだけ横に動かすという行動に。

【動画】密かに笑いを取るロカテッリ、そして豪快にスポンサーを取りに行くヤルモレンコ

そしてウクライナ代表のアンドリー・ヤルモレンコに至っては、北マケドニア戦のあとの記者会見で逆にハイネケンとコーラを自分の正面に置いて…。

「ロナウドがこうやっていたのを見たよ。しかし僕はコーラをここに置きたい。ハイネケンをここに置く。さあみんな、俺に連絡してくれ!コーラとハイネケン、連絡をくれ!」と笑いながらコメントした。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら