EURO2020の決勝トーナメント1回戦でイングランドと激突するドイツ。

今大会ではマッツ・フメルスとトーマス・ミュラーのベテラン2人を代表に呼び戻した。

『Spox』 によれば、カイ・ハヴァーツとロビン・ゴーセンスはミュラーについてこう話していたそう。

カイ・ハヴァーツ(ドイツ代表MF)

「彼は選手兼任監督のように考えている。僕らの3人目のアシスタントコーチだよ。

彼はすごく面白いけれど、ピッチ上では非常にプロフェッショナルだ。

多くの選手を引っ張っているし、ピッチ上のコミュニケーションにおいて非常に大事なんだ」

ロビン・ゴーセンス(ドイツ代表DF)

「彼はナンセンスなことをやるのが好きだけど、ピッチ上では全ての選手を手助けしてくれるし、すぐに必要な真剣さをもたらす。

彼はどこでも僕らのことを大いに助けてくれるので、人としても選手としてもとても特別なんだ」

ミュラーはおバカなこともやるけれど、ピッチ上では選手を引っ張ってくれる存在だとか。

【動画】無観客で分かった!ミュラーの絶叫コーチング能力

若手たちから絶大な信頼を寄せられるミュラー。イングランド戦でもキーマンになるだろうか。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら