ヴィッセル神戸でもプレーした元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ。36歳になった彼は今月でトルコのアンタルヤスポルとの契約が満了になる。

そうしたなか、『RTL』は、ポドルスキが「Das Supertalent」の新たな審査員になると発表した。

この秋からシーズン15が始まるDas Supertalentは公開オーディション形式のタレント発掘番組。

ポドルスキは「ずっと家族と一緒に楽しく見ていた番組だよ。その審査員席に座ることになる。新たなクラブでの新しいチャレンジにワクワクしているよ。僕の故郷ケルンにあるしね」などと述べたそう(オーディションはケルンでも行われるほか、スタジオもケルンにある模様)。

【動画】悪魔の左!ポドルスキ、アーセナル時代の爆弾ミサイルシュート

RTLの関係者も「彼は最も成功したドイツ人サッカー選手のひとりであり、老若男女に人気がある」、「彼を審査員として迎え入れることができて本当に嬉しい。彼は大きな夢を生きてきた。その経験と感情はこの番組に完璧に合っている」とポドルスキの起用を喜んでいる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら